fc2ブログ
三宮近郊のランチ・スウィーツ・パンのお店を開拓中!!!


FAUCHON@名古屋・タカシマヤ
名古屋レポ最終です。
最後にFAUCHONで生菓子を購入しました!今回の名古屋訪問で、一番楽しみにしていたと言っても過言ではないかも。。
最寄の京都高島屋では生菓子の取り扱いはないのです~。お店の方によると、「東京で作っているため、生菓子の販売は東京・横浜・名古屋に限られる」とのことなので、今後も京都で生菓子が販売される可能性は極めて低いのです。

ショーケースの写真は、お店の方に無理をいって撮らせていただいたもの。お取り置きを快く引き受けてくださったり、たくさんお世話になりました。
P1030478.jpg
P1030479.jpg

どうですかーこの鮮やかなエクレアたち!!ひとつを選ぶのは至難の業でしたが
(一つ500円もするのです。電話で母にも「なかなか食べれないんだから全部買えばいいじゃない」と言われましたが、一つ500円だよ、と言うと絶句しておりました。)
期間限定のエクレアとマカロン2種を購入~

P1030486.jpg

エクレール コクシフルール(525円)は、中にローズ・バイオレット・オレンジの3種のクリームが入ってました。クリームの風味はやや強いですが、全体のバランスが取れていると感じました!
皮もどちらかというと柔らかめだったのに、口当たりがとても良く、感動感動。

P1030494.jpg

そしてマカロンバニラピスタチオ(各231円)です
これが、味がすごく濃厚で、ねっちょりしてて、ほんとにおいしかった!特にバニラのクリームは、ハーゲンダッツのアイスなみに濃厚でおいしい!!

生菓子売場は、パン売場と別れていて、ひっそりしてました。。パン売場はすごくにぎわっていたのですが・・・あれー、京都高島屋よりも高くないですか?!
ショッキングピンクと黒のコントラストも相変わらず鮮やかで、大満足の名古屋訪問となりました☆
スポンサーサイト



【2008/06/05 18:31】 SWEETS☆洋 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<レストランOKINAWA@大阪・梅田 | ホーム | メゾンカイザー@名古屋・タカシマヤ>>
comments
--☆さとみさん☆--
ですよね~!「期間限定」が決め手になってこのエクレアを選んだんですけど・・・でも他のエクレアにもかなり未練タラタラでした。。
それで店員さんに「写真撮ってもいいですか?」と伺ったら「ほんとはダメなんですけど・・・今回だけ」と言ってくださって、救われたのです。写真を見ては、おいしかったエクレアに思いを馳せる日々です。
【2008/06/06 21:52】 URL | ぷるこふ #jhOfIvOE[ 編集] |
----
こんばんは!
こんなに色とりどりのエクレアを目の前にしたら、悩んでしまうのもうなずけます・・・・・・!
しかも、お値段も、気軽に買えるものではありませんものね;;;
私だったら、悩み過ぎて、知恵熱を出してしまいそうです(笑)
【2008/06/05 19:47】 URL | さとみ #POQ5NLzM[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soleilfuruko.blog34.fc2.com/tb.php/90-fb4d362a
| ホーム |